ゆる〜い糖質制限ダイエットの日記

糖質制限ダイエットの記録 糖質制限メニュー 糖質オフ商品の感想 イラストに挑戦

3ヶ月を振り返ってみましょう

小さい頃からぽっちゃりで、気づけばぽっちゃりを超えてでっぷり

 

21歳の頃、就職して勝手に痩せた

 

でもまだぽっちゃり

 

それがいつのまにかまたでっぷりに

 

それからいろいろダイエットをしては続かなかったり、リバウンドしたり

 

最近は娘ちゃんを妊娠中、全然体重が増えもせず減りもせず、産んだら6kgぐらい痩せてた

 

それはダイエットしたわけではないけど、またリバウンドというのか?

 

そして過去最高の71kgに

 

どこかで痩せたいという気持ちはあったけど、でもダイエットする気もなく、過ぎていく日々

 

 

 

ある日ふと立ち寄った本屋さんで

麻生れいみさんの

『麻生れいみ式ロカボダイエット』に出会う

 

なんかビビッときたね

 

これやりたい!って

 

ちょうど職場の懇親会があったので、思う存分楽しんでから、次の日の11/17からスタートしました

 

使用したアプリはカナヘイさんの

『ゆるっとダイエット』

 

f:id:pompompurin0416:20190216185315j:image

 

そして3ヶ月間の体重のグラフ

 

f:id:pompompurin0416:20190216185351j:image

 

11/17〜12/17

71.0kg→67.4kgの3.6kg減

 

12/17〜1/17

67.4kg→65.3kgの2.1kg減

 

1/17〜2/16

65.3kg→64.2kgの1.1kg減

 

トータル6.8kg減

やっほっほい

 

でもまだまだおデブちゃん

 

次の3ヶ月の目標は5.2kg減の59.0kgを目指す!

 

何年振りの50kg台だろうか

 

結婚前だなぁ

 

覚えてないや

 

楽しみ

 

まずは娘ちゃんの卒園式、入園式で今あるスーツ(13号だと思う)が着れるようになる

 

っていうか今なら着れるかなぁ

 

今度試着してみようっと